渡辺力のアニメの世界に首を突っ込んでみよう!

渡辺力(京アニ信者)のいろいろ突っ込んでみよう!のアニメ系の記事限定版!結構レアな情報多いよ

渡辺流アニメの見方!

どうも、渡辺力です。

私は、他サイト渡辺力のいろいろ首を突っ込んでみよう!で、いろいろブログを書いていますが、その中で、アニメカテゴリだけに絞ったのがこの渡辺力のアニメの世界に首を突っ込んでみよう!なわけです。

さて、記念すべき第一回目の記事ですが、渡辺力なりのアニメの見方を伝授します!

これは邪道!?【初心者のための】渡辺流アニメ視聴方法!

f:id:rikikeroro:20160930041252j:plain


超アニメ初心者だった私は、歴代アニメの名作と言われるものを見ていくことにしました。

もちろん、迷作?新世紀エヴァンゲリオンや、2000年代最高傑作と名高い涼宮ハルヒの憂鬱など、見ていたものもありました。しかし、どっぷり浸かる程ではなかったのでそのような類のアニメをもう一度見る事にしました。

そのために

わたしがやったことは、

  1. 見る作品を決める
  2. メディアを購入(レンタル)する
  3. イッキ見
  4. 雰囲気を見るためメディアミックスも少し見てみる
  5. 原作読む

とまあこんな感じですね。

あくまでもアニメを第一にしてるので、原作は後回しです。あっ!原作を読んだらアニメ化されてた!とかだったらそれはそれで面白いですよ!

あっ!それで、これだけは怠らないで欲しいのは、

極力そのアニメが放送されていた時間帯に視聴する!

ってことですね。イッキ見だと難しいかもしれませんが、それが放送当時の雰囲気と勢いを1番体験出来はするんですよね!見てみてくださいな!

まあそんな渡辺。話題作とかいろいろレポートしていきますのでぜひ!あっ!単発のギャグものを多く取り扱うと思うので、それはご了承を!